TOP > 事業概要

事業概要

調査・リサーチ



企業の市場・進出戦略には欠かせない、国内外の産業や航空に関する市場調査をニーズに対応する形で対応し、マーケットを包括的に捉え、事業の支援を行います。
近年、急速に進む、航空産業の環境の変化には、正確な情報とその分析が重要となってきています。

空港運営企画



空港/航空に関する新規事業の立案や既存事業の強化に関する支援を行います。新規事業を立ち上げ、構築し、収益化していくためには、正しいノウハウと実行する力が必要です。
空総研が保有するノウハウとネットワークを活かし、新たな経営モデルをご提案いたします。

PR・マーケティング



新しいサービス・製品等を企画する際の課題に対して、マーケット調査・分析からコンセプトメイキング、デザイン、販売プラットホーム、プロモーション企画・実施まで、様々なニーズにお応えします。特に航空系のPRやマーケティングの企画は、その特異性から、一般的な企画とは大きく異なることから、成功には正しいノウハウが大きな近道になりえます。
イスラーム諸国へのマーケティング調査も行っております。
詳しくはコチラをご覧ください。

日本と海外の交流促進事業



異なる文化と接することは自らの文化を再認識することとなり、新たな文化の創造へ発展していくものとなります。国内の文化をさらに広がり、さらに深みのあるものとするため、文化交流を積極的に促進します。海外への交流のご相談を承ります。

航空コンサルティング



研究所の持つ専門知識とネットワークを活かた航空系コンサルティング(航空産業への新たな事業提案等)は当所の得意とする分野のひとつです。経営上の課題を抽出、分析を的確に行い、事業のパフォーマンスを最大限に発揮する事をサポートします。航空産業サービスのプロフェッショナルとして、最適なソリューションを提供します。

航空データベース



当研究所では、航空宇宙・空港等に関する国際機関、専門機関が発行する各種図書データベースやレポートの販売をしております。お気軽にご相談ください。
(現在準備中)

お問い合わせはお気軽にどうぞ